ご報告(^^)


4月13日に無事、女児を出産しました!

母子ともに健康です(^^)

産後はのんびりして、復帰までの体力をつけたいと思います(^_^)v

さて、ペーターにクララにハイジ。末っ子のこの子はなんて呼びましょう?

スイーツビュッフェ?


ノッポさんから
宴会の差し入れのご要望がありまして、いろいろ作りました!

フルーツシュー、ショコラケーキ、抹茶シフォンサンド、スフレチーズケーキ、フルーツタルトです!

やっぱりイチゴ多め(^^)

写真にはありませんが、うぐいす餅も持たせました。

これらを20個ぐらいずつ作ったかな?

いやー、臨月でもできるもんです(^_^)v

もくもくとお菓子を作るのはやっぱり幸せな時間ですね(*´∀`)

宴会に来た皆さまにも、きゃー!っと喜んで頂けたそうで、良かったです(^^)

ノッポさんからは代金未納ですが、、、。
出世払いか?⁉

朝市いきました!


しばらくお出かけできなくなるので、朝市へ行って来ました。

周りの皆さまにご挨拶もかねて(^.^)

やっぱりすごい人出でした!

いろいろ買ったり食べたりしましたが、写真が無い、、(。>д<)

唯一撮ったのは朝市通販のおみやげやさんで買った、八戸前沖サバの蒲焼き。

ほぐしてごはんに載せると美味しいときいて、お昼ごはんに早速いただきました。
買ってきた味玉も載せて(^.^)

子供たちも喜んでパクパク食べてくれましたよ♪

皆さんもぜひ‼


けっこうたくさんのお客様に、どうして休んでるの?とか、二人で作ってるんじゃないの?とか聞かれましたが、ぜーんぶ私ひとりでやってます!
ノッポさんは販売だけ!袋詰めもしてくれませんよ(-_-)

産後はどうなることやら、アルバイトさんの募集も考えてます(^^)

和菓子も楽し♪


春なので
和菓子作りも挑戦!

あんこを炊いたり、黒豆を煮たりして準備万端(^_^)v

桜餅、豆大福、うぐいす餅を作りました!

何個でもいける!餅大好き!ですが、我慢我慢。

来週出産です。あとひとがんばり。

さくらのメレンゲも作りました。
これはあちこち配ったら、とっても好評でした。
味はいちご味です(^^)

手打ちうどんに挑戦!


前からやってみたかった、うどん作りに挑戦しました!

むぎもちを作るために買った、「はっと粉」を使いきるためでもあります(^^)

粉と塩と水でこねて、子供たちに踏み踏みしてもらいました!
楽しそう(*´∀`)

みんなで伸ばして、包丁でとんとんと。

思いっきり不揃いだけど、出汁がよくからんで美味しかったですよ♪
プロフィール

森のおかしやさん

Author:森のおかしやさん
手作りのお店 森のおかしやさんです!

八戸は湊町に生まれ、舘鼻公園で日が暮れるまで遊び、
漁港ストアでおでんを食べ、夢の大橋を歩いて渡って探検に行ったチャキチャキのハマっ子の私がなぜか?南郷のりんご農家にお嫁に来て、お菓子作りに目覚め、一念発起してお菓子の師範資格と菓子製造業の営業許可をとりまして、『森のおかし屋さん』をはじめました。

そして故郷、湊の舘鼻岸壁にて、湊日曜朝市に出店中!
JAアグリマート八菜館でも販売しております!



このブログでは、お菓子作り、朝市、日々のこと、子育てなど、綴っていきたいと思ってます。

コメント大歓迎です!


資格:
栄養士、青森県食品衛生責任者
今田美奈子食卓芸術サロン製菓コース師範

営業許可番号:指令第1482号

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

森のおかしやさんを訪れた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR