FC2ブログ

ミニチュアパン


こんばんは!

ミニチュアパンのマグネットを作ってみました。
隣に置いたペットボトルで大きさがわかるでしょうか(^^)

娘が夏休みの工作に、パンの本に載っていたミニチュアパンを作ってみたい!ということで、協力して作ってみることに。

材料は普通のパン生地。食べられるものです。

いつもより小さく小さく成形して、二次発酵してこんがり焼いて(この時点では食べられます)、それをさらに低温でじっくり焼いて、水分を飛ばしてカラカラに乾燥させます。

完全に冷めたら、ニスを塗ってテカテカにして(もう食べられませんね)マグネットをボンドでくっつけて完成!

写真は私が作ったもの。
娘は自分で成形したものを持っていきましたよ。写真は撮り忘れ(^-^;

なかなか楽しくて、娘よりも夢中になって作ってしまいました!

もっと作りためて、はっち市の時のノベルティーにしようかな?
確定ではないですが(^o^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森のおかしやさん

Author:森のおかしやさん
手作りのお店 森のおかしやさんです!

八戸は湊町に生まれ、舘鼻公園で日が暮れるまで遊び、
漁港ストアでおでんを食べ、夢の大橋を歩いて渡って探検に行ったチャキチャキのハマっ子の私がなぜか?南郷のりんご農家にお嫁に来て、お菓子作りに目覚め、一念発起してお菓子の師範資格と菓子製造業の営業許可をとりまして、『森のおかし屋さん』をはじめました。

そして故郷、湊の舘鼻岸壁にて、湊日曜朝市に出店中!
JAアグリマート八菜館、道の駅 南郷さんでも販売しております!



このブログでは、お菓子作り、朝市、日々のこと、子育てなど、綴っていきたいと思ってます。

コメント大歓迎です!


資格:
栄養士、青森県食品衛生責任者
今田美奈子食卓芸術サロン製菓コース師範

営業許可番号:指令第1482号

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

森のおかしやさんを訪れた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR